𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐

𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐へようこそ 現在𝟶歳𝟷𝟶ヶ月の男の子の育児記録・離乳食・𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗購入品𝚎𝚝𝚌...

離乳食 Day 159 おやきのストック



こんばんは✨🌙


ブログを見にきていただきありがとうございます😊




🍽本日の離乳食🍽




🔆Breakfast🔆







▫️いちごサンド

(食パン3/4の半分、いちご5g)


▫️ミートソースロールサンド

(食パン3/4の半分、ミートソース5g)


▫️そら豆の豆乳スープ 40g

(そら豆10g、豆乳30g)


▫️バナナきなこヨーグルト 30g

(バナナ10g、ヨーグルト20g、きなこ少々)




そら豆が下に沈んでて

全然色味が分からないw


そうそう❗


トーストじゃなくてロールサンドとかも

最近手づかみで食べてくれるようになった😊


パン🍞だと手づかみで

ぱくぱく食べてくれるから

最近朝はパン🥪にしがち…


朝は時間もないし

パン🍞🥪だと冷めるまで時間かかんないしw




🕛Lunch🕛







▫️かつおだし茶漬け風 110g

(5倍がゆ90g、かつおだし20g、かつお節少々)


▫️大根とにんじんと豆腐のスープ 75g

(大根とにんじん10g、豆乳45g、かつおだし20g)


▫️野菜あんかけ 35g

(野菜ミックス[キャベツ、にんじん、玉ねぎ、大根]10g、

なす10g、かつおだし15g)


▫️青のりポテト 10g

(じゃがいも10g、青のり少々)




お昼にかつおだしをフリージング用に作ったので

余った出汁で作れるメニューにしました❗




🌙Dinner🌙







▫️5倍がゆ 90g


▫️オニオンスープ 35g

(玉ねぎ10g、野菜スープ25g、

和光堂のコンソメ少々、青のり少々)


▫️鶏団子のトマト煮 25g

(鶏団子15g、トマトソース10g)


▫️さつまいもとかぼちゃのマッシュ 20g

(さつまいも10g、かぼちゃ10g)




最近、汁物はとろみづけしないようにしたんだけど

スプーン🥄ですくいづらい😅


そしてあげる時に口からこぼれる😭


汁物は具材だけ食べて

スープは結構残ってしまう…


違うスプーン🥄買おうかなー。




✄――――――――――――――――――――――‪ ✄




🧊フリージングストック🧊













おやきは夜🌙息子が寝てから

せっせと作りました💦


疲れたー❗❗❗


一応1個10gになるように

スケールで量って作ってるんだけど

これが手間で手間でw


スティック状に成形するのも手間w


そして1個1個小さくラップで包むのも手間w


旦那が暇そうにしてたから

成形してる間に焼いてもらった🍳


ラップに包むのも手伝ってくれた😆


助かる〜✨優男素敵👍


息子は丸いおやきだと持ちづらいのか

全然食べなくてスティック状だと食べたから

スティック状にしてる😅


今度丸いの作ったら食べるかな?


次回また作ってみよっ❗



最後まで見ていただきありがとうございます♡