𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐

𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐へようこそ 現在𝟶歳𝟷𝟶ヶ月の男の子の育児記録・離乳食・𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗購入品𝚎𝚝𝚌...

離乳食 Day 130 クリスマス🎄プレゼント🎁ケーキ🎂


こんばんは✨🌙


ブログを見にきていただきありがとうございます😊


昨日寝落ちしてしまった😅


ので昨日の分から!



🍽本日の離乳食🍽




🔆Breakfast🔆







・卵黄のあんかけ野菜がゆ 115g

(卵黄のあんかけ[卵黄1個、ブロッコリー10g、

かつお昆布だし15g]

野菜がゆ[5倍がゆ80g、野菜ミックス10g])


・ピーマン 5g




ピーマン駄目だった😭


口元に持っていっただけで

嫌そうな顔してて

食べた瞬間吐いてしまった🤮




🕛Lunch🕛




🎄クリスマスMENU🎄







・トマトリゾット 115g

(5倍がゆ65g、にんじんと玉ねぎ10g、鶏胸ひき肉10g、

トマトソース10g、野菜スープ15g、粉チーズ少々、

星型のにんじんとじゃがいも3g)


・お星様のスープ 20g

(野菜スープ15g、星型のにんじんとじゃがいも5g)


・クリスマスツリー 5g

(ツリー部分→じゃがいもとほうれん草のマッシュ、

トップの星→星型のにんじん

ツリーの飾り→にんじんとじゃがいもの角切り

下の部分→じゃがいものマッシュ)

↑分量大体です


・プチケーキ風ポテト 10g

(じゃがいも5g、トマト5g)


・きなこヨーグルト 25g

(ヨーグルト25g、きなこ少々)




クオリティの低さ😅


自分こうゆうの向いてないw


ツリーは生クリーム絞るやつで

絞ってから飾ろうと思ってたんだけど

家にあると思ったらなかった😱


凡ミス💦


少しでもクリスマスっぽくなるよう

頑張ったんだが

息子を見ながら作るのには限界があった😓


なぜ旦那のいる24日にやらなかったのかと後悔😭


お星様⭐のにんじん🥕とじゃがいも🥔は

少しでも興味持って

手づかみ食べしてくれるかなーと

淡い期待を抱いてたんだが

速攻床にぽいっ➰➰➰➰⭐


あちゃー😂✋




🌙Dinner🌙







19時まで夕寝してしまい

途中まで準備したけど食べなかったやつ




・5倍がゆ 40g


・海苔と大根のスープ 25g

(大根10g、かつお昆布だし15g、海苔少々)

↑これに豆腐を+10g入れる予定でした


・白菜とさつまいものだし煮

(白菜10g、さつまいも10g、かつお昆布だし15g)




起きたらすぐ食べれるよう準備したけど

全っ然起きなかった😅


起こそうか悩んだけど

起こしたら超絶機嫌悪くて

ご飯どころじゃないだろうから

寝かせておいたら19時、、、


いつもこんなに寝ないんだけどなー


夜ご飯は諦めました!


タイムスケジュール難しい😫



そんなこんなで


息子へのクリスマスプレゼント🎁は

こちら〜✨







絵本📚にしましたー❗️❗️❗️


読み終わると毎回泣くくらい絵本📚好きで✨


自分でページもめくれるようになって

見るのが楽しいみたいだったので

新しい絵本📚にしました😊


普通のおもちゃは

ばあばがプレゼントしてくれるてゆーし←w


このだるまさんシリーズ3つのうちの

[だるまさんが]を持ってるんだけど

お気に入りみたいで


読んであげるとにこにこ😊してみてるから

[だるまさんの]を追加で買ってみた!


次は[だるまさんと]も買お〜✨


しましまぐるぐるは

布のタイプの絵本📚があるから

今回は普通のタイプに!


このしましまぐるぐるのいいとこは

ボードブックなところ❗️❗️❗️


自分でページめくるから

薄いやつだと折れちゃうし

指切りそうで怖かったから

ボードブックが欲しくてこれにしました😊


詳細こちら↓





だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック) [ かがくいひろし ]




だるまさんシリーズ が の と 3巻セット




しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) [ 柏原晃夫 ]




それでは最後に、、、






LeTAOのクリスマスケーキ🎂


美味しかった〜❤




最後まで見ていただきありがとうございます♡