𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐

𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐へようこそ 現在𝟶歳𝟷𝟶ヶ月の男の子の育児記録・離乳食・𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗購入品𝚎𝚝𝚌...

離乳食 Day 125 ✨買ってよかったもの✨




こんばんは✨🌙

ブログを見にきていただきありがとうございます😊




🍽本日の離乳食🍽




🔆Breakfast🔆







・トマトと卵黄のおかゆ 90g

(5倍がゆ70g、トマト10g、卵黄1/2個)


・ポトフ 35g

(野菜ミックス10g、じゃがいも10g、野菜スープ15g)


・白菜 5g


・みかんヨーグルト 40g

(みかん10g、ヨーグルト30g)




やっと白菜食べさせた!


初めのほう慎重になりすぎて

まだ食べれる物が少ない気がする😥




🌙Dinner🌙







・5倍がゆ 70g


・ さつまいものそぼろあん 40g

(さつまいも10g、鶏胸ひき肉15g、かつお昆布だし15g、

和光堂のとろみのもと少々)


・大根となすのスープ 35g

(大根10g なす10g かつお昆布だし15g、

和光堂のとろみのもと少々)


・手づかみ用にんじん 10g




今日も手づかみ食べは成功ならず😅


にんじん🥕がいやなのかなー。


違うので試してみよう!


火曜日くらいから

3回食にしようと考え中🤔


今はコロナでなるべく外出しないようにしてるから

ご飯は全部お家であげてるので

メニュー考えるのが大変😫💦


離乳食の作ってるやつで

野菜ミックスが万能すぎる!


スープに入れたりあんかけにしたり

1日1回はでてくるw







来週からもう少し種類増やそう!




そうそう✨


少し前に買ったものなんだけど


低反発のラグがめちゃくちゃよかったので

紹介しようと思います!


これ↓






掃除機かけた後だから

掃除機の跡がついてるw


ちなみに色はグレーです!




【抗菌 防ダニ】ラグ 低反発 ラグ 極厚25mm 200×250cm ラグ 厚手 滑り止め 低反発マット マット カーペット 長方形 四角 絨毯 オールシーズン可 リビング マイクロファイバー 夏用



子供がずり這いするようになった頃にいろいろ探して


初めはジョイントマットを買ったんだけど

ジョイントマットの端を剥がして口に入れる😱


これじゃだめだーてなって


ジョイントマットみたいな素材の

プレイマットを買ったんだけど


滑るのか、触り心地が嫌なのか

置いた場所から1歩も動かずギャン泣き😭


何回か試したけど慣れなくて

全然動こうともせずひたすらギャン泣き😭


7000円くらいしたのに😂


今は低反発マットの下に敷いてありますw


そんな時になんかいーのないかなーて

いろいろ探した結果これを購入しました!


お座りとかするようになって

転んで頭ぶつけても痛くなさそうだし!


うちの子ずり這いする時

頭を床にごつんごつんしながら進んでたから尚更w


防ダニ加工だし!


なんといっても決め手は

ノンホルム製品だったから!


なんと❗️❗️❗️


乳幼児用品の基準値0.05ppmを下回る

0.00ppm❗️❗️❗️❗️❗️


これに惹かれて購入😊


自分が神経質なんだろーけど


やっぱり子供が触れるものは

安全に越したことはないと思って!


結果、買って大正解❗️❗️❗️


めちゃくちゃ動く❗️❗️❗️


頭ぶつけてもジョイントマットの時より

痛くないみたいですぐ泣き止む☺️


触り心地も◎


毛脚も短いから掃除機もかけやすいし!


初めは、低反発だと

ハイハイとかしずらいかなーと思ってたんだけど

そんな心配いらなかったみたいで


ハイハイするようになった今でも

めちゃくちゃ動き回ってます☺️


最近はつかまり立ちをするようになって

尻もちついてもお尻が痛くなさそうで

ほんと買って良かったと思います😆


ちなみに画像に写ってるパンパースの箱が

つかまり立ちするのにちょうどいい高さみたいでw


そこで初め練習してたら

1人でできるようになった😆👏👏👏


デーブルとかよりはダンボールだから

固くないし!


パンパースの箱にそんな使い道があるとはw


そんな感じで

買ってよかったものでした✨


最後まで見ていただきありがとうございます♡