𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐

𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗 𝚖𝚊𝚖𝚊'𝚜 𝚋𝚕𝚘𝚐へようこそ 現在𝟶歳𝟷𝟶ヶ月の男の子の育児記録・離乳食・𝚙𝚒𝚗𝚌𝚑𝚊𝚗𝚗購入品𝚎𝚝𝚌...

離乳食 Day 139 外出先での問題😅



こんばんは✨🌙


ブログを見にきていただきありがとうございます😊




🍽本日の離乳食🍽




🔆Breakfast🔆







・きなこと豆乳のオートミール 50g

(豆乳30g、オートミール50g、きなこ少々)


・野菜スープ 50g

(野菜ミックス[キャベツ、にんじん、玉ねぎ、大根]10g、

ほうれん草10g、野菜スープ30g、

和光堂のとろみのもと少々)


・じゃがいものミートソースグラタン風 20g

(じゃがいも10g、ミートソース10g)




オートミールは最初お湯でふやかして

レンチンしてから豆乳入れて

再度レンチンしました!


そのまま砕かないで作ると

結構つぶつぶしてるから食べずらいかな〜とか思って❗


全然問題無さげに食べてました😋




🕛Lunch🕛







・5倍がゆ 80g


・白菜のスープ 35g

(野菜ミックス[白菜、にんじん、玉ねぎ]10g、

かつお昆布だし25g)


・かぼちゃの煮物 50g

(かぼちゃ10g、玉ねぎ10g、鶏胸ひき肉15g、

かつお昆布だし15g、和光堂のとろみのもと少々)


・じゃがいもとにんじんのおやき 10g




🌙Dinner🌙







・野菜あんかけご飯 115g

(5倍がゆ70g、ブロッコリー10g、

野菜ミックス[キャベツ、にんじん、玉ねぎ、大根]10g、

かつお昆布だし25g、和光堂のとろみのもと少々)


・にんじんとコーンのポタージュ 60g

(にんじん10g、コーン10g、豆乳40g)




今日は朝起きるの早かったせいか

夜ご飯の時間帯にぐずりが酷くて

全然食べてくれなかった😭


旦那の実家に来て

慣れないせいか生活リズム少し変わってしまい

夕寝の時間が遅くなってしまって

ご飯のタイミングにかぶるとギャン泣き😱


家に帰ったら戻るように頑張ろう❗




後、うちの息子2人で外に出る時に

出先のトイレにある

ベビーキープ

(トイレの個室にある子供を座らせられるやつ)

に座らせるとギャン泣きされる😭


後、オムツ交換台もギャン泣き❌


怖いらしい😭


車だと大丈夫なんだけども😅


旦那とかと出掛けるときは

見ててもらえるからまだいーんだけど

2人のときはトイレ行くの大変で困った💦


そのうちよくなるかなー?


なればいーなー🥺




最後まで見ていただきありがとうございます♡